KHJ町田家族会

わたしたちについて

◇KHJ町田家族会について
KHJ町田家族会は、ひきこもりの子供を持つ親が集い、互いに語り合い、学び合うことで心身の癒しを得ること、ひいては、子供が社会に参加できるよう手を差し伸べることを目的として活動しています。

ひきこもりの子供は、自分を、家族を、社会を、どのように考えているのか? 親は子供にどう寄り添えばいいのか?社会参加のためのきっかけをどのように見つければよいのか?町田家族会は、このような親の悩みについて、この分野の専門家やひきこもり経験者を講師に招いて話を聴き、また参加者同士が語り合うのを主な内容とする月例会を開催しています。
月例会の最新の情報は、<ホーム>のページからご覧ください。

また、毎月の月例会と同時に、ひきこもり当事者のための出会いの場「居場所INまちだ」を開設しています。
「居場所INまちだ」の最新の情報は、<ホーム>のページからご覧ください。

みんなでいっしょに考え、支え合いましょう。KHJ町田家族会へのご入会、月例会へのご参加を心よりお待ちしています。

なお、KHJ町田家族会は、町田ボランティアセンターに団体登録を行っています。

 

◇活動について
○ 家族会月例会……毎月1回(原則第4土曜日) 講演、質疑応答、グループワークなど。町田市民フォーラムなどで開催
○「居場所INまちだ」……家族会月例会と同時開催
○ その他、関連機関・団体の情報提供、家族間の交流会など

 

◇ご入会について
ご入会を希望される方は、「KHJ町田家族会会則」にご同意の上、「KHJ町田家族会入会届」に必要事項を記入し、年会費とともに月例会でお申し込みください。

【会   費】
○ 年会費(1家族)……3,000円
(ただし、入会日が年度下期(10月から翌年3月)の場合は、1,500円)
○ 当事者は無料

【月例会費】
○ 会員……500円
○ 一般(会員ではない参加者の方)……1,000円
○ 当事者会員および当事者……無料

◇KHJ町田家族会会則[PDF]

 

 

Copyright © 2018 KHJ-Machida. All rights reserved.